荒れ模様の天気

村上春樹1Q84の二部読了、案外引き込まれて読めた、
結局は男の願望と都合を感じてしまうのだけれど。


ベトナムのリンさんの葬儀、国中のあの悲しみよう
日本では右へ倣えでどの被害者家族も一様に同じような
意思表明しか与えられておらずなんなら、どちらが被害者家族か、という扱い。
日本の性犯罪は表現の自由か?というくらい常軌を逸してる。

もうサイコパス犯罪を地で行ってひゃっひゃ笑ってる事態からもう終わってる。
一体全体なんの宣伝なんだか。

神社に行きたいと思って日曜日の午後行ったら車から
降りた途端からすざまじい風が吹いてその勢いは増すばかり。
目の前の、簡易な立て看板まで倒れて勢い通せんぼになった人もいた。
高木の木の葉が均一に点描写したかのように舞い降りてきて
あの寒ささえ無かったら車に飛び込まずもう少し見ていたかったくらい。

おみくじは末吉だった。
テロ等準備罪に野党は反対して、何?野党は準備したいの?
訳のわからない状況の場合ばかり言って反対して何がしたいの?
準備?


すごいね、マスコミは「籠池さんに騙された」と訴えてる
建設会社の話の「騙された」というフレーズは完全無視して
豊洲問題意をいじくり始めた。
アナウンサーってなんか「野比のび太」みたいな人が多いと思う。
オーム真理教宣伝みたいなことをしていても免許剥奪されないからすごい。

だからと言って政府が忖度したという疑惑には変わりがないって言えばいいのに。
忖度のない社会があるなら教えて欲しいもんだ。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード