1年経っても

最近毎日のように地震、震度1から3くらいではあるけれど
突き上げるような地鳴りの後少し揺れた時は去年の4月を思い出した。
奇しくも同じく4月のこの時期だったから、
地面に何か潜んでいて
暴れたくなるのが4月のこの月なのかと思うほど。

1年経ってまだ復興は進まないけれど、周囲は普通「ふつー」を要求してくる
普通に「頑張ってね(通常どおり、ちゃんとしてね)」みたいな感じ。

確かに被害の大小はあるし、それに伴って温度差みたいなのが生じてる
以前は中央区に住んでいたのでそういう温度差を早くから感じていたけど
1年経ってますますって気がする。
同郷でそんな感じ、でも益城や阿蘇当時の記録写真集など見たらすごい有様(よう)で
1年経った今でもまだまだなのだなと。

気候までおかしく昨日も先週の日曜も大気の状態が不安定
突風が吹いたり強風吹き荒れたりの
不穏、
世界情勢までトランプさんの旧態以前の対応で不穏。

今、あの国が怖いからと言って踏みとどまる国があるとも思えない。
何せ、(間違った)宗教がらみだと死すら厭わないのだから恐ろしい。

プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード