アメリカは痛くも痒くも無い

わたしは、ダイエット中だからなかなか食べたい物が食べられない、
起き抜けに「北朝鮮のミサイル発射で騒然」という情報が入ってきた
それよりも、お昼に食べようと思ってたアスパラのチーズフライがないことの方が
先に来てしまって、うちのに(夫)大激怒
昨日の夜四個あるうちの二個を食べた上に
私が起きるより前に最後の一個も食べる。

こんな馬鹿馬鹿しい騒動を何回も繰り返してる、
体壊してでも人の分まで食べる、最後の一個も迷いなく食べてしまう
食べられなかったことは諦めても良いが、気持ちがね、思いやり、
喜ばせたいとか、無いのかと、愕然とするのだ。
そして怒ったらそのあと不快な罪悪感に襲われるし。
「怒らない」「怒らない」の修行のような毎日。
なんで嫌なことされた方がお終いに罪悪感なのか
怒りは体に悪いし、狭量な自分に腹たつし、
アパート住まいは狭いだけに存在が近すぎてストレス、
「出掛けて発散」も怒り爆発の時間帯が不定期なこともあってなかなか出来ないし。
お詫びの方法も言葉も火に油みたいなことが多いし、男ってどうしてこうなんだろ?


北は北で世界レベルで他人のお人好しな包容力を良いことに
ミサイル発射でチクチク攻撃ばかり繰り返している、卑怯だから弱そうなところを狙う。
気が狂わない限り、アメリカにミサイルなんて打ち込めるわけがない。
アメリカもあ、日本か、ま、良いかで済ましてるし。お澄ましアメリカ。

日本は、何があろうと攻撃はダメですよー国民が言うんだから手も足も出せず。
コメンテーター(スッキリ!)が箱乗りおバカに本当にぬるーいねむーい発言してニヤニヤ。

ミサイル飛ぼうが何が起ころうが何もしてはいけませんから
こんな状況でも、お笑い芸人を見て笑ってるしかない。

政府の「予断を持ちたくない」の意味がよくわからない、
こう言うの三竦みって言う。
一つは日本国内の空気。
以前から在日)辺真一さんの言う通りで
日本のマスコミはまだエンターテイメント止まり。

日本の言う北への圧抑、兵糧攻めみたいな行為も無駄と思う、
こんなに豊かだと言うあの体型自体が言わずもがなの北の看板なのだから。
あの、ニコニコ余裕の顔も北朝鮮の国民向けのスタイルと思う。

何するかわからない国、ただただ恐怖でしかない。

未消化の問題

O157がこの頃の気になる問題。
以前の原因はカイワレ大根という説で定着したもののどうもそうではなさそうで
どうにも原因菌が検出されないでうやむや
今回のポテサラ原因か?が、またまたポテトではない、惣菜部のお店も違う
と、なればまたうやむやに終着しておしまいなのか
何もかも75度まで加熱し直して美味しい惣菜ばかりではないから困ったもんだ。

だいたいO157というものは野菜とかに付着していれば感染してしまうようで
となると野菜を使い切ってしまった今となっては
野菜に牛糞堆肥を使ってる場合、菌の特定場所を探すのは至難の技。



北朝鮮に関わり始めたアメリカ、
今の北は第二次世界大戦中の日本に似ている、心の中で大将に反発しつつも
国に従うしかない国民、
こんな同じような状態の最中に過去の日本では原子爆弾が投下された。
それを知りながら
北も、アメリカも脳が旧態依然の機能停止状態にあるようで。


キッシンジャーさんの発言は、保守派擁護どころか人種差別の極め人
原始時代発想を堂々と述べないでほしい、アメリカを野蛮人と呼んでいた昔
今もそうだと思う。
それこそ鬼と化して反撃されるだろう、それでいいのか?


ミッドナイトでダーク過ぎ

関東方面は非常に異常気象って感じ、雨ばっかり何日も連続して
コンクリートジャングルの雨季のよう。

みんな考えが錯綜して混乱、不条理、理不尽な振る舞い、国のトップまでそう。
北のいうことはアメリカがそっくりお返ししたいセリフなのだろうけれど
アメリカのトップが今、北に言いたい放題突っ込まれても仕方かないくらい
悪だから
言わせていても文句が出ないのだろう。
変すぎる時代になったなあと感心する。

アメリカが変で、ロシアも変、中国はもともと変で、韓国も板についた変で
ISは誕生してしまうし、どこもここも自国にとって都合のいい矛盾を述べ
堂々としている。
日本だけは敵対する政党が揚げ足を掴んですっ転ばすまで離さない。
だからってクリーンですか?っていえば警察が教師が不祥事働くくらい
ダークで、その情報に嬉々としてそれを日本中に蔓延させたがってる。

日本から離れて、よその国とよろしくやろうと闇夜で忖度する方がよほど怖いのに

汚染してこないでほしいNHKまで
アンジャッシュの渡部さん
あまり好きじゃない、見れなくなった「王様のブランチ」
番組から知性が消えた。
他もフットボールアワーの後藤さんも苦手
有吉さん、坂上忍、恵、宮根とエトセトラ
テレビに苦手がはびこり過ぎ。

コメンテーター達の出すクイズ番組

休みが続くと体が鈍る。
充分寝たと思うのになんなんだろ?平日よりもだるい。

子供時代は昼近くまで寝られる日もあったのに、
寝るのってやっぱり体力要るんだ。

休日寝坊してもせいぜい午前9時止まり。

心は心で色んな想いに振り回されて、振り回されまいと思えば思うほど
そこのところをピックアップしてる時点で気にしまくっているわけで
ただ、年の功で回避できる技もあるわけだけど、
単純思考が秒速で支配してくるから、てんで間に合わない。

ものの分かったお年寄りが杖突きつつ後から現れるという具合で。
もう、遅いって。

ところで世の中、マスコミさんが大威張りだけど
テレビをとんと見なくなったから、たとえ街中に突然現れても
誰?ってなって、通用しなくなる時期が今にくる。

今や、コメンテーターは共感を誘う人たちではなく
逆に、理解すると言う努力を要するコメンテーター達の
発言から、謎やらクイズを解くクイズ番組。

正解を知っても何にもならない。





結局世の中は好感が持てるかどうかです

人の感覚がどこまでいいかげんかってつくづく思ったのだけれど。
「不倫けしからん報道」にはもうほとほとウンザリなのだけれど

斎藤さんがまたやってしもうた、常連さんらしく、
別に遠い、知らない環境間、人間関係の中どうでもいい話。

謝罪の仕方と印象で雲泥の差、今後の芸能生命の分かれ目になる。
それが斎藤(由貴)さんの場合「大変良かったです」の花マルで
どうやらすんなりスルーできそうな感じなのだ。

挙句は謝罪会見の好印象なやり方解説まで。
斎藤さんがそうだとは言わない、人間性が出ただけだとは思うけど
テレビは、この世の欺き方詐欺の方法を指南する気でいるようで
結局陥れたい自民党と比べてどうのこうのと言いたいのだろう。
そういえば今回の河野さん野田さん起用は意味深。
やっぱり中韓の圧力強すぎか。

この頃テレビのやりたいことの規制が多すぎるとか嘆いてる
テレビの人たちがいたけれど、果たしてそうだろか。
昔は言って良いことと悪いことの区別がある程度規制なく出来ていて

昼日中御構い無しにとても卑猥な下ネタ言い放つタレント
映像は減ったけど言葉の自由さエロ表現には度肝を抜く、
「ハゲー」とかで笑ってるけどNHKで「世界歩き」日差しの強いオーストラリア
若い人がハゲ頭に日焼け止め大っぴらに塗りだした、
番組中、日本じゃ考えられないくらい静寂で普通だったよ。
日本なら、何か笑いが起こるか、誰かがすかさずツッコミ入れてる。

こういうところが、ここが変だよ日本人なんだろうと思う。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード