感謝とかの精神性

まだコンテナの中に荷物がたくさん有る、少しずつ取りだし整理。
スーファミ、ゲームソフトもいっぱい。
ゼルダ、クロノトリガー、
付けたニックネームがボボーン&プップルだったかな(笑)
原人、星のカービーDX、
「足の臭いが3ポイント上がった」←(良くなってない)とか
可笑しかった。
色々出てくる。
未来都市といえば竹宮恵子の(テラ)地球へ、
この人が描く作品が一番リアリティを感じる
日本での事件、あの障害のある人達を亡き者にしようとした現代人の病巣
環境汚染、テレパシー、精神面の病理、進化に伴っての倫理観の崩壊、管理システム。
この漫画の変な生き物、なきネズミとか、夢にあらわれたのだそう、予知夢か。
以前から、ミュウ(新人種)ESP ストーリーや言いたいこと、難しいなァと思って読んでいたが
今になってようやく全体像がつかめた(笑)
弱年で読むと繊細な人には厳しい内容かもしれない。
TVアニメになって放映されていたが、やはり原作、漫画の方が
顔も(説得に用す)枚数も適切なような、
TVアニメは音楽も台詞も何か違うと思った。
難しいだけに失敗したらダサい作品になりかねない、
1977では時代が合わなくなってるから
手直ししてもう一度作り直したら良いのに、絶対に最高のアニメになる。

他は何たって「あるヨギの自叙伝」を探してた。
「あったー」と歓喜の叫び。

日本人の中の無宗教派
お墓で、檀家で、何々宗派とかに分けられてるだけで
「特段宗教はやってません」派←と括ることにして書くと

日本人は日本に生まれただけで何がしかの精神性が培われるのだと思う。
大袈裟にいえば日本の国土自体が宗教の修行みたい(笑)

自らでなくとも、悪いことをしても、狭いから見つかりやすいという
地理的要素も有るのだけれど、日本人は案外やすやすとやってのけているような。
自由を謳歌しようとすればすぐにはみ出してしまう。
それでも内省を繰り返したがる日本人は自分を律して
己を振り返る。凄い
何も言われずとも元旦に、
それ以外でも神社に行き精神面のリセット、初心にもどる等をしたり。

何もしないものもいるけれど(笑)
もう生まれ変わりたくないと思う程でも
日本に生まれただけで何か有るのだと思う。選ばれし日本人。
律した先
自他ともに恩恵に気がついていない。
日本は窮屈ながらも
国レベルが高いと思う、タガの外れた国々がどうなっているかを見れば
やはり世界に例のない天皇制も、日本人の精神性、儀礼等、御手本となっている。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード