ごく自然な抗議

くまモンの中国名「熊本熊」に決まったみたい。
何?この有名海苔屋さんみたいな名前は、しかも呼び方がションベンション
固い!そしてなんか変、聞こえに何の疑問も湧かなかったのか?中国向けだから良いみたいな?

クジラが船と衝突して怪我人数名出してたみたいだけれど
クジラは逃げ惑って座礁してるのでは?
アメリカ(政府所有)の潜水艦ソナーが超音波でイルカもクジラも大量死させてる問題。
さすがアメリカやることが桁外れにデカい。
日本のクジラ消費を責めまくりつつたった一日で日本越えどころか
遥かに超えて一等賞だもの。
米海軍の訓練などで大音響が響き渡るらしく方向感覚は失うは体は傷だらけ。
狂ったようになるから可哀相なんてものじゃない異常行動は2000万頭!!ですから。
東海沿岸186頭、ハワイ、南カルフォルニアで155頭重傷を負うのが11267頭
アメリカ(国)はそれは認めているらしい、珍しいことです。
(ネットニュース記事参照)

スコットランドでもそうだし、
どこの国がどの口で日本を責められるのかと思う。
クジラのこともイルカのことも所詮何もわかってないのでしょう。
人道的な立場に立った声明が目立つ割には、責められると
すぐに「違う違う」←何が?としらばっくれて言い張る、
枯れ葉剤の時もそうだし
原子爆弾投下の時の言い訳も
小さな子供がする駄々をコネて
世間体としてだまくらかすから、
用心しないと国際的にも説得力持たせる国だから恐ろしい。
日本も敗戦国となってから自信もプライドも失い過ぎでは?
明らかに不当なことを言われ言いくるめられてるのだから。
アメリカのことだから最初からこうなることは予測済みだったに違いない、
日本は独自に調べて知ってたりして、でも言えない。
実験好きの国、そういうパターンばかりだった。
事後報告すれば済むそういうことで済まそう、
「したらば我らも許されん」
とたかをくくっていーっつも悠然とお澄ましアメリカ、
クジラとイルカが大量に死んだ
という事実は事実として責められつづけるべきだ。

卑怯をして勝った国に正論で攻めるのに何の遠慮が有るのかと思う。
日本だけでしょ人道的な国際的支援を見失っていないのは。
韓国に中国にあと理不尽を日本に押し付ける国に
何の遠慮をしているのか。
イルカとクジラが、可哀相。
他の海洋生物に対しても環境的にも自然と出る抗議なはず。

話は変わって自虐を言うな、
とかの記事が有ったけれど「先手を打つ自己防衛」の発言させる
日本のメディアにも問題が有る、お笑いで女性の悩みにづかづか
遠慮無しに踏み込んできてブスの老けたのと、そこしか見えないのか。
自信なくさせてるのは毎日催眠術か、くらい聞かされる
暗示発言だから、実践的に悪影響でしかない。
スポンサーサイト
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード