開き直り

田舎から市内に引っ越すときどこの都市でも同じだろうけど
特に本県は
強い性格してないと無理よ、ってアドバイス受けてた。
確かに、男性も女性もきつ、強いのなんの。
若いときは負けちゃならんと気は張っていたけど
バイク時代さすがに怪我させられそうな運転だったときの
脇道から無理やり入り込んで来た白のセダン40代くらいの
運転手の男の人と口論になったことがあった。
怒った表情の私に激昂し(高)←こちらも同じ意味
バイクに車を擦り付ける形で止めにかかった男。

車から降りてきた男は白いズボンだし(笑)上はテロンシャツだし
激昂の極みだしで、さすがに咄嗟に相手(にする)が悪いと思った。
若さのせいと周辺が相当に目立つ場所だったのとこちらも激昂の極みで、、と
男の激昂のさらに上を目指した。←命かかってたから自ずと怒り心頭で
内実、足はガクガク、「警察に行こう」(どれほど危なかったかの説明と)
の一辺倒で終始、最後の最後で相手が折れた。
笑顔の握手解散、ん?勝ったのか?
いやこちらの剣幕に相手が先に正気に戻ったようだった(笑)
警察行かれたらそれこそマズいと思ったか。
十代最後辺りだった、若気の至り、もうあんな無謀は出来ない、
それよりもそこまでに至らないようになったし。
感想
成功哲学に出てくる黒人の少女、「お母さんにはどうしてもそれが(お金)要るの!!」
少女はそうして大人をも圧倒して勝利、
深い悩み苦しみのとき助けられた本。

幻想とリアルでは
リアル側が負ける、。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード