女の職場環境

安室奈美恵さん見直したなぁ   (見直すも何もよくは知らなかったんだけど)

破局の原因は子供との関係性が良好に保たれないならば私はそれを選ばないって事でしょ?

仕事もバリバリこなして子供の事を一番に考えられる、尊敬ものだ。

うちの子供達も宇多田光や安室奈美恵のファンで
安室奈美恵は私の場合そうでも無かったけどこの度の発言でカッコいい人だなって

今は「子供よりも仕事」って人が多くて心配だ、社会にゆとりがないからって事も有るけど。
私なんて共働き夫婦、相当母親の愛情不足を感じまくって育ったから、同じ事くり返したくない。
職場で「困る、辞めないで」って止められたって子育てを優先してやめたから
女だって社会(小さな職場だろうと)で認められることは
相当に野心的な物が満たされるもので、後ろ髪引かれる。
主婦が気楽?凄く大変な仕事と思うけど。
家も一応は共働き括りだけど仕事に縛られてるわけじゃないし。

子育て中は、仕事と家庭を両立できないタイプだから必然的に辞めるしかないんだけど。
子供の悩みの相談なんて到底無理
仕事疲れで、相談に乗るどころか逆に子供に当たってしまうと思うし。

女の人は偉いよ(溜息)
ジャパニーズ世間の「仕事も家庭も両立して当たり前」を、こなそうと努力するだけ。
でも、男の人はもっと大事にして理解してあげないと世の女性全員が男性化してしまうから。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード