気になるドラマ

新しく番組改編の時期が来ると、新番組が気になる。特にドラマ。
必ず観るドラマって最近は週一~二番組くらい。
録画してまでとか、「観そこねて残念」ってドラマがここの所無い。

だいたい好きなタレントさんで観るか観ないか八割方が決まる。
織田裕二さんの「太陽と海の教室」
志田未来さんの「正義の味方」
なんか家の姉妹の力関係に似ているのかな?とか、後
米倉涼子さんの「モンスターペアレント」は
モンスターペアレントの気持ちの部分とかどう描かれるんだろうかと。
そして、一話観ただけで観る観ないがほとんど決まりますので
3つ候補が挙がっていてもどれが続くか分からない。
「正義の味方」の一話は志田未来さんの今までと違った一面が出ていて面白いと思った。

激しくコミカルさを要求される芝居になっているので大変だろうな。
だいたい「正義の味方」とあるけれど良い結果のほとんどが妹のおかげ。
これぞイモートコントロールってやつ。

日本に本当の意味での「正義の味方」=ヒーローっていない、
悪い奴ばっかりで見あきてしまった。
切望しているのに。クレヨンしんちゃんに出てくる園長マンみたいな。
笑うだろうけど心意気が良いんですよ。
だから不死身のヒーロー像をつくり上げたんだろうけれど、
きっと本当に実在したらすぐ死んでしまうのだろう。

心労と生傷が絶えない、生身の人間だったら。ムリ
日本に現れたけれどヒーローは即、不正義を発見してしまうから。

脱線してしまいましたが。
コミカルな芝居のできる役者さんが好きだから、次も観てみたい。
姉(山田優)登場の時のBGM クラッシックのテーマ曲が良い。

コメントの投稿

非公開コメント

「正義の味方」久しぶりに、ドラマ見て面白かったです。不条理なまきこが実は、正義の味方なのですもね。しかしそれが、周りを楽しく幸せにするという痛快なコメディでした。志田、山田さんは始めて見ましたが、名優ですね。!

志田未来さんの芝居は上手ですね。
素人目ですが、大女優になってほしいです。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード