ひんやりな敷きパッドと冷たい電子カーペット

なんだかひんやりな今度の寝具敷きパッド、ふわふわタイプ。
いち早く昨年、年末は休みなく働く娘の為にホームセンターでみかけた
敷きパッドふわふわ(こんな商品名じゃないけど)
を買ってあげていたのに。

不満はいわねど「不評」
無印良品でカバーでも購入しないと肌にひんやりで寝れない、、意味な~し!
うちは敷き布団に電気毛布80センチ小型版が敷きこんであると言うに。
遮って寒いだなんて。
今回私も購入して始めて気が付いた。
観光ホテルの寝具とか肌に当たる部分はどう見ても洗いたて(お洗濯後の自然なとても良い香り)の
薄い白の綿シーツ
羽毛上掛け内側も同じく白の綿シーツ。
なのにがぜん暖かい。上掛けと敷き布団の密着性かな?すんごいやわらかな羽毛布団な感じ。

そう言えば熱源のありきの家電が出まくってた時、
発泡スチロール素材とかコルク素材の素材独自の持つ温かさ
断熱素材だけじゃなく色々加工して使える気がした。

木目調の電子カーペットの電気を入れてない時の足触りの冷たい事、
カバーを掛けないと、と、すれば木目調で有る意味は全然ないが。
最近エコでやっとこういう熱源の無い自然素材に目をつけ始めたみたいで。
自らの体温で暖かくなる敷きパッドも出たようで、でも価格が1万位するから…

うさぎのもこは、このところの寒さでついに電気あんか購入
が、しかしカバーを付けても(もこには)←何せこのみにうるさい。
両面熱すぎで結局使えず←っていうか座りたくないみたい
焼きウサギにする気か~みたいな
失敗グッズであふれかえって    
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード