地震 政府の対応

昨日番組を割って菅総理の演説?なんだか、かなりな時間のずれを感じました。

今頃、地震(起ったこと)に対しての心構え?
一歩先を行き国民の不安を解消するどころか所信演説みたいな。
校長先生の朝の無駄な長い挨拶に似てる、聞いてる方は立っていて貧血起こして倒れたり、
偉い方だから生徒は我慢を強いられる。

ところで菅総理健康状態は大丈夫なんでしょうか?このところの日本の緊急事態、なんだか
精彩に欠けるし枝野さん(原発問題の時のみ説明)の会話とはずいぶん差があるような。
とてもクルクル事態が変わる今、放射能の心配、屋内待機とか。
でもこの場合一軒一軒の住人の把握、食料の問題とか買い物、
病気等の対処も何も通達されていない。

民主党総動員で一つ一つの問題対処と国民に説明をすべきと思うけど。
無政府状態にみえる。
国民にやってもらうばかりで人任せ
テレビで「え~し~」同じ倫理感で動きなさいのストレス放送ばかり。

ガソリンの問題、物資の到着時期や見通し、放射線量、終息時期の具体的な説明もない、
昨日などは放射線量より心の問題の方が重大とか言ってる専門家が居たけど
微量だろうがなんだろうが放射線の問題と心の問題一緒にしてどうするんだろう。

放射能(病)は気からと言いたいのか。

仙石さんがまた役職に就いたようでしたが、今「自衛隊」の重要な役割
原発という一歩間違えば暴力装置にもなる巨大な存在に決死の覚悟で立ち向かってる姿
どう映っているのか尋ねてみたいです。どうせ期待できない会話内容でしょうけど。
どさくさん、こんな時だけシビリアンコントロール?
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード