被災者のストレスさえも受け止めようともしないのに民主党だそうで

あさイチでは買いだめ心理を反省する前に肯定して、わかる~と言い当然と言い切って終わり。
結局自ら招くにしても一時的な食料危機になったのは事実、最初だけデマであとは真実の連鎖
朝バナナダイエットでバナナを買いあさった「バナナあさり」ブームを思い出した。

トイレットペーパー大量買い、昭和の行動心理を笑って見てたのが未だに同じ行為。
いったい何カ月立てこもる気だったんだろう
「トイレットペーパー強盗」に押し入られたりして
「紙が無いんだ、紙を出せ!出さないとここで別の物を出す…ことになるぞ」(笑)

昔の自民党は非難されても現場に入ってた、被災者の皆さんの悲しみやら、不満を聞き
時には怒りをぶつけられても聞き入れて。
ストレスを受けてめてあげてただけでも民主党よりまし。

民主党は、不満を受け止めてあげるなんて器もなんにも無い。
被災者の前でマイナスイメージになるとでも考えてるのかテレビに映る姿も発言もまるで、他人事。
思えば自民党時代の亀井さんが岩盤事故かなにかで被害者の方たちとの話し合いが有った時
「私たちも頑張ってやってるんだ!!」みたいな事を言いつつ叱り飛ばして
たしか、被害者の娘さんの父親の方だったと思うけど。

「現場の作業従事者?の人と間違えた、被害者の遺族の方だったんですね」←みたいな言い訳
だけど、真摯に謝ってた。
間違えて、「酷い!」と国民に非難されても現場の声を受け止めない民主党よりまし。
マシなだけだけど

今日、なんで民主党があまり現場に行かないのかがわかった。原発の現実、愕然としてしまう。
元々信用できなかったはずでは?政府と東電とマスコミ。
「デマかデマでないのか」は発信元による
未来(明日)にならなければ証明できないように。

プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード