結婚前に言っておくべきこと

いろんな結婚の形ってものがあるのでしょうが、
結婚してからこんなはずじゃなかったなんて女性側にはリスクが大きすぎることも。

なんたって期間限定の事もありますから

何が言いたいのかって?
子供が欲しいかどうか(子供が好きかどうかも)
このポイントも事前に話しておくのが親切と言うか、責任と言うか

その結果子供が出来ようが出来まいが双方の意向は一致していたのだから構わない。

でも、しばらくしてから、どうやらこの人子供が欲しくないみたいだ、なんて事が判明した日にゃ
わたしゃ、犯罪かと思ってしまいます。

人が生まれることは神様の采配と思ってたけど出産で人生観が一新してしまった。
この子は、自分が生んだのであって……それほどリアルに現実に引き戻してしまうのが出産なのだ。

こういうとてつもなく大事な大事なことは結婚する根本の意味の一つ。
あと出し、じゃんけんみたいなことだけは全然シャレにもなりません。

その上、この少子化時代の御時世に子供嫌いなの?
「いいえ夫に反対されたんです」なんていつも看板掲げてるわけないんだし
まるで女性だけが一人で子供を誕生させてるみたいな風潮、
世間の目だって、一身に女性だけの問題にされてしまうのだし。

偏見があるんだから事前報告は絶対にすべき。それが責任
いつも思う「子供が嫌いだから」って変な表現、子供っていうか人なんですけど。
子供時代がきらいってことかな?

プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード