過酷な夏に突入

高校時代と違って大学生活充実してるようで活き活き(笑)頑張る娘がしばし帰郷
自己レベルのそこそこで行くよりちょっと難しい所で頑張るのが性に合ってるようで

車窓から見る手付かずの自然を見ては[きれいだな~」って涙が出たそう、
ふるさとから離れてみて初めて気が付く感覚のよう。
まだまだ夏休みじゃありません。8月上旬


2級から1級遮光カーテンに変えたのでエアコンが効果的、
難を言えば、ただでさえ暗いうちの中が昼間でも暗いこと。

ただ、光を遮断して温度は、さほど上がらない、
朝方の気温は、カーテンや窓ガラスを触れば解るほど熱くなっている。

遮光カーテンの効果はもう一つあって
隙間からこぼれる光やうすら漏れる日差しも完全シャットアウトで

夜間熟睡できるようになったこと、

お休み前タイマーでエアコンが切れるようにしておけばあとはこっちのもの
目が覚めるまで暑いことなんか解らない無感覚。

グッズも良いものがあって、ひんやりジェル敷きパッドとか併用。
日中ならスプレー缶タイプの冷却グッズとか
気温の高くなる夏のスプレー缶ってちょっと扱いに注意が要りますが。
やっぱり電気を使わないアイディアグッズはたくさん有るようで。
電気をいっぱい使わないと出来ないグッズですが

お水も枕もと、睡眠時間は過酷な夏を乗り切るには大事な時間。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード