今年の夏の暑さは

今年の夏の暑さは
子供の頃の「運動会」を思い出す。

運動会と言えば、炎天下での軍隊的行進練習の繰り返し。
直立、動かずの号令の中、先生の立てる心地よい小砂利の音が背後から聞こえてきて

そんなここち良さをよそに対照的にいきなり飛ぶ先生の怒号
生徒の列の乱れを監視、叱ってる声
制限から解き放たれたときのみ
水飲み場に駆け込んで。

今年の夏はそんな日々を思い出す暑さ、時折の風が有ったり
まだ、環境が健全だった頃
父が最初から最後まで居て、
母がここ一番の運動会だけが取り柄の私を応援する。

大きな声で。
今では考えられないかな?体育は得意だった。
200メートル42?43?秒の記録で校内で表彰
縄跳び大会で2位とか、不本意ながら…(笑)
意地悪な先生がチャイムが鳴ってるのに終わらないから決着をつけるため跳ぶのを止めた

高校生まで100メートルは1位か2位調子悪くても3位
長距離は真中くらい
打つ、投げる、飛ばす、走る、跳ぶ、蹴るが楽しかった。

たとえあの頃に戻れなくても
運動が好きだった頃に戻ろうと思う。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード