夏休みが終わった

昨日娘は大学の準備のため一足早く福岡に帰って行きました。

車で行くならば都市高を降り、しばらく行って一度だけ
ガススタンドの角を曲がるだけだから道は覚えてしまった。

うちに着くと「きれいにしてるよ」の言葉は本当だろうかと
半信半疑で上がってみればさすがきれい好き、とても奇麗に掃除されてた。

車で送るつもりはなかったので抜き打ちお宅拝見みたいな状態で
どうやら抜かりはなかったよう、トイレも冷蔵庫の中もきれい。。
たまにうちでもアルバイトと称してお風呂場掃除を手伝わせたり。

なんでもきっちりやる子だ。
ただ、困ったことは携帯世代で「あんたは片言の外国人か」というくらい
言いたいことの結論から話し出すので、、聞いてるこちらは相当にじれったい。

焦ってるととか、急ぎたいとき、そうなるのだとか会話を暗号化してきているようだ。
そんなんじゃ微妙なニュアンスが読み取れない(笑)
この前も「体調を崩してる」ことを先に言わないので無駄に叱られてる始末。

後からいつ?どこで?質問攻めにしないと意味が通じないのだ。
普段は、ちゃんと話せるんですよ(フォロー)面白い会話ができます。
友達もたくさん出来たとか、
大学は「高校」と違って大変だけれど充実していて楽しい!!そう。よかった

まァこのブログにしても、ワッカリニクサ似てると言えば似てるかも。

ご迷惑おかけしてます。




プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード