安い作りの衣料品にイライラ

「お買い物」♪ 
安いもの、たくさん買って失敗、良質の一品探すのに四苦八苦。

量より質を重んじなければいけない肌着関係とか必須アイテム。
締めつけ感、ちょっとの洗濯での毛玉、伸びた、縮んだ!全部が一長一短。

芸能人とか有名人と呼ばれる方々商品選ぶなら厳選物を進めてほしい。
高いからって良い物とも限らないので、さらに大変。
今の意識じゃ日本の「良い物づくり」が衰退してしまう。

昔の芸能人は良いもの身に付けていてそのステータスが輝かしく
芸能界、スターに憧れて芸能を目指すのも目標の中にあったでしょうに、
今は一般人と有名人の間にさしたる格差もないように見える。

冴えない3流スターさんたちを見るにつけ上を目指すのは
「ひとまずテレビに出てから」の人たちが多すぎる
毎日素人オーデションを見てるようで。我慢を強いるテレビ

昔はアメリカのビッグスター来日で音楽も本物志向
今は韓国スターがVIPスター扱いで…   きゃーきゃー狂喜乱舞のア、ホーミタイ
判官贔屓、自己中、挙句のヒス、人としてもどこにも憧れようがない。
心直しは顔治しの定義もなく、整形しまくりの。
日本の今の現状よりもさらに上行く憂国の波及が怖い。

それをよしとする日本のこの価値意識、体たらく状況に凹みまくり。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード