観光推進

ゆるキャラ「くまもん」かわいいです。
くまもんグッズは巷にあふれ、
仏壇もあれば、うちで購入では後で気が付いた醤油のラベルにくまもんが居たり。
くまもん発信の県の観光推進はようやく動き出したって感じです。

でも実物が一番いいのです、動きしぐさが
これ見よがしのかわいさとは違った、とぼけた感じがいいのです。

でも昔から思うこと熊本県って少し独りよがりなところがあって、
観光客よりもまず地元が盛り上がる、満喫する。
楽しんでるのを見せて「来るなら来たら」って感じ。
oitekiborinokankoukyaku


まとまりにくいとか、アピール下手とか自覚(自他共に)はあるようなのだけれど、
熊本ってこんなに名産品
(スイカ、メロン、梨、柿、栗、多種のみかん、マンゴー、イ草、米
今論議のたばこ、多種多様の野菜類ざっと考えても書ききれない、)とか多いんだ! なんていう
こちらから思うと「えっ!しらなかったの?」と思うような感想言われるし。
何でもあるから逆に[サービス精神]が出遅れたって話も聞いたことがある。

他県の進んだ観光見て(宮崎、鹿児島の観光客の迎え方)
井の中の蛙状態の観光が、変わることに期待したい。


プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード