自転車のマナー

自転車の人って知らないで乗ってるんだと思う。自転車が車両扱いなこと。
今の時間帯に自転車マナーの悪さの報道をしたところで、
マナー違反の大半は今授業中、聞いてない見てない。
一番聞いてほしいのが学生さん。

たぶん一番偉ぶって乗れるが自転車環境じゃなかろうか?環境にやさしいことしてるとかエコとか

車で運転中ゆっくり前進してるのにわざわざ前を通過、後ろはポーンと空いてても
あれって降りるのが嫌なんですって!ハンドル切ってよけいに走るのも?
この年代のほうがいちいち止まっててしんどい漕ぎ出し運動してるのに。
若さの特権利用もせず最小限止まりたくないだなんて。なんのために若いのだか。 
昔「若いんだから」って色々苦難?をやらされた
そういうことを言う大人になりたくないと思ってたら、言ってるし。
でも、今は拒否ってでも自分の権利を主張する。

だから赤信号も元気よく突進
事故らなければ捕まらないし、軽い接触ぐらいなら立ちコギして逃げる、こんな時だけは力強い。
ナンバープレート(盗んだ自転車だと意味なしだし)とかが無いから。

自転車は法の目を かいくぐった乗り物。
違反者は大半が捕まらないし、そういうこともあってますます態度が大きくなるのでしょう。
一網打尽に捕まえましょう。

自分が悪くてもにらみつける者。
交差点で今まさにストップした車の前を何事もなかったようにブレーキ痕もなくすり抜ける者あり
本当にいろいろ居る。後ろから「どけどけベル」を鳴らして歩行者を蹴散らす者あり。
イヤホンなんてして乗るのは目を閉じ耳栓をしての走行とほぼ変わりない。

あまりこちらでは見かけないけど競輪の方たちだって抗議したらいいのに、マネされ印象を汚されてる。

ま、練習中の方は本当に優良ドライバー、スマート走行でかっこいい。
見分けは付くみたい。


プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード