資本主義社会が腐るから

世界では同時多発的に資本主義経済も社会主義経済も
どちらもとんでもない経済危機引き起こしているよう。

純粋などっぷり資本主義経済の国なんてアメリカくらいなものじゃないかと
でも今やアメリカも全然自由の国なんかじゃなく日本同様政治に同じく騙されてる。
日本には、どこか社会主義的な部分が有って、国にとって都合良い資本主義社会を
国民にやらせているという感じ。
そこが日本の社会主義っぽい部分、社会主義の中に資本主義が芽吹いたお隣中国の影響か。

国民はだまされないように注意深く商品を選ばないと
国が国民を見てるというより国は国しか見てないから
不良商品や不良の情報で本人にとって価値のないものをたくさん買わせて
国を潤わそうと考えてるかも、
北風と太陽「まがいものを売って潤わそうよ」
本当の会社が「誠実なものを売る、またはそうなるよう努力する」
この2社のものどちらが売れるか考えても
今世界が簡単で忘れがちな絵本の教訓を忘れて
おバカな時代にまで後退して右往左往してる。

社会主義もダメ資本主義も何でも売るようになってしまったのでは破たんするにきまってる。
一度はだまされてももう二度と騙されないのが当たり前で
国民はおのずと財布を絞めるから

そうして財政に窮すれば犯罪が増えて詐欺や強奪が増える、そうなりつつある日本。

「京都議定書」は、今の枠組みがどうあれ世界に対して最高の提案だった。
せっかくの日本の印象強い京都での議定書、ずっとセンセーショナルに演出すればいいのに
日本は最大の努力はしてきたと思う、責任感の強い日本として。
排出量買取の逃げ道はバカげてる、
地球の寿命、ぎりぎりまで頑張る米中もバカげている。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード