僕の夏休み

「僕の夏休み」は、以前人気のプレステのゲーム。
都会に暮らす少年が田舎にやって来て田舎生活を満喫するという。
虫取り、魚釣り、畑のお仕事のお手伝い。
どれも男の子の好きそうな事だけれど昔を懐かしむと、
田舎の子はみんなやったことあるんじゃないかな?
日曜日が楽しみで父に日曜大工を頼んでは手伝ってみたり邪魔になってみたり。
魚釣りにはよく近所の川について行った。
小さな小さな水たまりみたいな川石の間に出来た川池の魚たちを、
飽きるまで見詰め続けては「ゆら~っ」となってひっくり返って、
ずぶぬれになって笑われた事が有った。
「水たまりでおぼれたー」って。
「おぼれてないもん転んだんだもん」って言うか水深約20~センチ。
逆に恥ずかしい。

父は竿釣りから、ついには投網までやってやり尽くして、釣りから足を洗いました。
投網の破れを繕ったりして父は漁師さんかと思いました。
ランを取りに山に登ったりもしてました。
流石に歳には勝てないようで、今はやってはいませんが、
健康のため水泳も、多趣味な父。
老人会の会長は未だにやっていますから健康って大事だな~ってつくづく思います。
父は血圧が高めで、腰が悪いのが心配です。

一人ダイエットの宿題を残す私は今朝やっとマイナスキロ残りがキロとなり後は残暑の暑さを利用して頑張ろう、太陽にも頑張ってもらいたい。
寒くなると代謝も落ちるので、お天気が悪いとがっかり。

コメントの投稿

非公開コメント

お若いのに腰と血圧が高いとは速く直してください。わしらは、今日のお話のとおり川釣り、汚い川での泳ぎと自然にいそしんでいました。20cmでもおぼれた事がありましたよ・・不思議なものですね・笑

私も腰には持病が有りますが血圧は高くはありません、父の事です。
河泳ぎは小1の頃一度だけ経験が有りますが、河が危険なのと汚くなって来た事も有ってプールになりどちらででも溺れかけ水泳がしばらく大嫌いでした。浮くことは出来ますが。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード