運転事故に共通は道幅じゃなく原因は無責任と思う

男性の運転の上手さは、子供の頃のブーブー遊びが功を奏してる。
動かす動力に詳しいし、車に興味があるからうまい。
今の車の状況の車輪の位置とかにはかなり詳しい。
妙になれたバックでのハンドルさばきスピード車庫入れ、
早いは良いけどカッコつけて危なっかしい速度。
そんな感じで、スピードが上手さのバロメーターと信じて疑わないと言う慢心が凄い。

自信いーっぱいだからスピードもいーっぱい、
げんきよーく事故る。

日々の運転手の数で男女差はないくらいに見かける
仕事での運転、我が家の配達担当の人は女性ドライバーだし。

昨日の運転手は男性、軽トラで爆走、この人、前方の赤に気が付くのが遅く急ブレーキ!
危うく追突されそうになった。
ルームミラーで表情を確認
ちっとも悪いと思ってない顔、むしろ怒ってるような運転

恐ろしすぎて追突されないように気を使いつつ左折、
道を変え遠回りしたのに先の道でまた出合った。
(信号に引っかかってたみたい)
この時もなお爆走中。
この人、「気は確かか」と思うけど、本人おかしいと思ってないから、
爆走しながら去ってった
誰か教えてあげて、謙虚さを失ったらどうなるのか。
反論がすごいから誰もが押し黙る。
だから、誰も意見しなくなる。
そして野放し。

信号待ちで出入り口を詰めて←(詰めるのはいけない事)しまって
前が進みだしても、心が狭すぎて絶対に入れようとしない運転手。
車間感覚のなさ
これは、女性にも男性にも多い。

ここからはおふざけ
車間を詰めてくる車程、下手くそだと思う、車のリア部分から
後ろ向きにマジックハンドでも出してぐんぐん迫りくる車を
これ以上近づかないように後ろへ下げてしまいたいくらいだ。

エンジン掛けてる時だけ磁石のS、S極とか利用した車
造ったらいいんじゃないかとか、車の前部、車の後部に互いに反発極。
反発極同士でこれ以上寄れないというもの。
これで車間を保てたら良いのになんておバカなこと考えて、話し合ってた。

でも、寄り付かれて反発で前に弾み出てしまうだろうし、
何より駐車場でS、N極でくっついてえらいことになる(笑)
車のお団子
磁気自体が車を壊す?そういえばマグネシュウム合金とか、今話題。

他人ごとではありません、
無事故無違反を続けるべくとにかく初心を忘れずに、戒め
安全運転を心がけようと思います。

厳密に言えばとこのところのご時世、ますます人の運転は信用できない。
人や物を検知してブレーキの掛かる車を改良し検証しつつ早く造って。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード