ヒップホップ意味とか発祥とか

「月曜から夜更かし」でダンスが必須になったことについて
踊りのスペシャリスト?の関ジャニ村上さんのダンスに対しての考え方に激しく共感。
「ダンスはセンス、うまいと下手では雲泥の差がつく(初めからある程度の差が付いてる)、
ジャニーズにもおんねんな~(踊りが苦手)そんな子が
あんまり下手だといじめられると思うねん」
みたいなことを言っていて。下手だと確かに僻むだろうし引け目に感じると思う。

しかも何で先生がヒップホップ教えるわけ?
発祥も意味も日本と全く関係が無いし体格の違いすぎる日本人が躍ると恰好が付かない。
いつも、ちびっこギャング養成講座?とか思ってしまう。
ダンスを自己満足で踊ると悲惨なことに。

徒競走などで順位を付けない最近のへんてこな物の考え方意味が分からないと思っていたけど、
ダンスはいいわけ?これほど優劣の付くものはないのに。
徒競走でさえフォームがおかしいと笑いを誘うことがある。
でも走るだけで動きも単純、すぐ終わる。

その点ダンスはそうはいかない、踊りが苦手な子は音楽が終わるまでそして覚えるまで
文字通りの踊らされる羽目に。
マイケル・ジャクソン、ジャスティン・ビーバーメインボーカルのかっこよさたるや。
このくらいの域に来ないと、さまにならない。

日本って小さな国なのに多国籍軍で、節操がなさすぎ、グローバルとか寛容の意味が違う
日本の伝統軽んじ過ぎてる。

日本流のヒップホップはメイン無しのおんなじ踊り、ニワトリさんの餌の時間みたいな
カクカク踊って首にも悪そう
ただ技術オンリーの競い、全然美しくは見えない。日舞でいいでしょうが日舞で。

個人的感想です。
スポンサーサイト
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード