日本がしっかりしないと全部が総崩れ



なかなかうまく撮れません。
飛び回るので見失ってしまいます。

片目でファインダーを覗いていていた癖が抜けず
たまにスクリーンに向かって片目を閉じ(笑)
デジカメはズームが大きければ大きい分
対象物がフレームアウトしやすく、よく被写体が行方不明に。

ところで最近また消費税増税アンケートが逆転、反対意見が増えてきて
政治家マスコミの操作が大きいところを目の当たりに。

日本はまさにギリシャと同じ。
今の生活を変えず、さらに上出来な生活を求め、文句さえも言える状況と思ってる。
日本国内だけで政治は動いてるわけじゃなく、円高だって日本円がいかに信用されて来たか
で、未だに日本がもっているのはまさに信頼だし。
お隣中国がもくろむ「人民元を国際通貨に」を考えても人民元なんて絶対信用に値しない貨幣。
一過性のなものでしかないと思う。
時期が来れば張りぼて礎、突貫工事のあらが出る、どんどん出る。
国(国民性)が変わるわけないならなおのこと壊れていくのみ。
世界が注目してるのは日本の政治力で、この先も信用していい国かどうか試されてるのに
ギリシャと同じように「今まで通りでお願いします」なんて通用しない。
国債、株価で信用度を計っていかないと
日本の崩壊を日本に居ながらに気が付かないなんてことに成りかねない。

消費税反対の○○さんなんて日本のことより中国の利益優先
日本の為になることなんて言うわけがないのに。
わざわざ騙されようとする 蛍の甘い水は人工甘味料(甘味料の中には害が有る物も)
形式はともあれ消費税増税は「日本国立て直し」やる気の証

美談語り口調、日本人の犠牲(劣性)と言う形で
本気で他国に貢献させようとしてるから恐ろしい。
「情けは人の為ならず」はまず日本で発揮したほうが良いとおもう。



プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード