NHKの(衛星)受信料、ケーブルテレビから支払い要求のお願い

高い受信料と思いつつNHKの受信料を払っていましたが。
このたび衛星受信料の支払い命令が強制的にしかもケーブルテレビさんからの命。

いくら圧力とは言えNHKもなかなか…使える者は何でも使う。
「自分の手を汚すより得策かとイヒヒヒヒ」目に浮かぶ光景。

年間2万5千円くらい。高~い
NHKには批判も多い、今回の五輪閉会式にしろ、
妙にべたべたした男女のアナウンサー気持ち悪いのとか、
工藤アナさんの上から目線の五輪批評、中国肩入れ報道etc.etc.


受信料を払ってるからこそ見てるし批判も言ってた。
けど、半ば洗脳かと思うような報道に憤りを感じつつも

このたび衛星放送の受信料も払えとなると
観たくもない
偏ったとしか言いようのないNHKの考え方にわざわざ洗脳されるために
衛星放送まで(全くにして家族の誰一人観たことが無い)観ることをお勧めになるわけですか?
見れば見るほどに余計に批判が増えるだけでしょうに、苦情回線パンクしますよ。

ケーブルやめますか、そもそものテレビをやめますかの選択肢まで
考えるほど理不尽と憤慨中怒り心頭とはこのことを言う。

フジテレビも変だったなら最近特に日テレも変ですし、
アナウンサーが不用意な事を言いすぎている。
アナウンサーでなければTBSなんかとくにおかしな放送が繰り広げられてて、
げんなりしていた矢先
NHKは国営放送だというのに民間と同じくらい批判内容は同レベル。

そんな時衛星受信料騒動勃発
いくら圧力?とは言えケーブルさんが来たのにはショック。
主人が辞めようと言っていた矢先でしてついに決心がついた。
NHKの東電のような強硬姿勢これからますますテレビ離れが進むでしょう。

ケーブルやめたら「NHKさんが直接来ますよ」
直接対峙、そのほうがいいです。

納得のいくものにお金を払う主義なんです。





プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード