一番の当事者アメリカが領土問題には関わらないですって?

雅、優雅、粋、わびさび、上品、まだまだたくさんある日本独特の優美な言葉。
こういう雰囲気を醸す、人種は日本人であって他国人ではない。
これは差別とかじゃなく、この国に生まれた土着性。

韓国生まれの韓国人、中国生まれの中国人にはない。
たとえ似た言葉表現で雰囲気を醸していても
その国ならではの違うニュアンスの言葉で表す全く違う国民性。

日本人として生まれて来て、どうせ目指すなら雅や優雅と言った落着き
どこにもその雰囲気が見当たらなくても(笑)
憧れるにしてもそうある方向にあるべき。(個人的嗜好)
本人?…ちょっと見当たらないかも  

海外の人たちが気が付いた。国別に分かれるオリンピックで気が付いた。
同じアジアでも国民性がぜんぜん違うことに。
日本人が外に向かって表す雰囲気に他国の人たちに憧れられたり尊敬されたり
そういう立ち位置で居る努力だけは続けるべき。

日本をけなし評価しない隣国の人たちなんかに影響されないように。
ただ、毅然とした、外柔内剛な態度で貫くべき。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード