家電産業低迷は特殊な時期なので仕方がない

日本のテクノロジーが、低迷。
スパイが流出させた日本の蓄積された能力と技術。

スパイ防止法
で家電メーカーの技術や情報流出を徹底的に守らせるべき。
何せ泥棒はあたり前が隣国にいる、
日本のセキュリティの甘いこと、わざと流出させて
隣国に大貢献
後から隣国に加わって共謀共同開発しだす始末。

今の日本家電は売れそうにない、日本は未曽有の災害国、エネルギー不足で
日本人が求める製品が「他国とは異なるものを要求」が余儀なくされてる。
いわば特殊な未来産業。

片や中国やインド他の新興国や発展途上国、今まさにやって来るか?
日本が昔々味わった大正デモクラシー

そんな状況にある国はテレビなんて映ればいい、
環境保全よりも発展が先なんだからエコ機能なんかいらない。

国によって、求めてる機能が全然違う。
日本はうんと先を歩いていて、中国とかその他多くの発展の途上にある国は
日本がとうの昔に歩いた道を今、歩いてる。

湧きあがりながら歓喜する国に「冷静になって抑えなさい」と戒めても無理だろうし、
それを伝える役目を持った日本が外交力を持たないのではアドバイスできる立場でもない。
デモクラシーじゃなくダマクラカシーと思われるだけ

日本のハイテク産業はいずれいつかは見直される。
腐らずに途上国向けの家電も併せて作ったらいいのに。

過去に遡ればアイディアいくらでも出て来ると思うんだけど。
昔の単純機能の家電をその国の立場に立って考え直して手直しして。

ローラー絞り付きの洗濯機、どうやら役立たずだ?ったけど使ってみたかった(笑)
過去には高価で買えなかったけど今思えば面白家電がたくさんあった。
必要に迫られるものって売れる。


プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード