歯医者さんの詰め物の角



歯医者さんで最悪虫歯が有れば「ぎーぎーがーがー」削って
詰め物、かぶせ物をつけるのですが

その出来上がりに不満。
なんといっても口の中で新しい詰め物がかぶさると舌触り触感何度もやってしまうもので
つるつる感とかとんがり感とか気になり続ける。

しかし、なんで作り物に鋭い角を作るんだろうか?
で、「角を丸めて欲しい」ってお願いする。
それでも、あんまり言うと「そんなもんですよ」
なんて言って逆説得してくる歯医者さんがいたりして厄介。
こちらはずーっと口の中、不快感、舌に当たれば、
頬に当たり続ければ粘膜に良くないことは誰でも知ってること。

歯型だってきちっととって歯列に合わせれば奥歯の親知らずがちょっと列を乱してることもあるかも
そこ前後に合わせた詰め物が出来上がる訳でしょ?

一緒に歯列から飛び出す感じで出来上がったら粘膜に悪いわけで。
1本のせいで2本ともおかしなことに仕上がる訳です。
だから角を丸くお野菜を煮崩れないように切る時のように
歯のかぶせ物もほんの少しで良いです、面取りをしてほしいのです。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード