組み立て家具



ある日の夕暮
もうちょっと周囲は明るめ

以前、県内のある家具屋さんで
ちょっと大きめの組み立て家具タンス7段を買った。
以前から「アイディア」とか「他に無い」で優れてたアイリスオオヤマ製品。

しかしまあこの家具は大変汗かきべそかき組み立てたのですがついに
この設計見取り図はおかしいのでは?箇所発見。
で、電話で事情を言えば苦情処理らしきお店の人が電話応対後、家までやってきた。

ただの読み取り間違いで問題解決、あっけなく済んだ。
せっかく来たということでねじ回し作業。
一部手伝われ、頃合を見計らって「もう大丈夫ですから」帰っていただいた。

しばらくして今度はタンスの引き出し下段2~3段がレールをはずれ
開け閉めのたび落っこちると言う不具合。

開けるたび「ガタン!」でびっくり。
軽いからすぐに戻るのだけど。。

数か月我慢してお店に電話で苦情、対応は同じこの前の方
アイリスオオヤマに対し絶大なる信頼を置かれていて、しばしアイリスオオヤマの素晴らしさを熱弁され。
引出がレールから落っこちるという問題箇所の改善点を何カ所かを説明。
口頭ではなんですので訪問したいとの意向を示された。また訪問ですか?
思いつつ「こちらもいろいろとバタバタいそがしい」とま、本当の事なんですけど。
そろそろ、ちょっとめんどくさくなって来た。

訪問を辞退し自力で解決すると言い放ち電話を切る。
言われた通りネジを締め直したしたらばあっけなく直った。

結果報告の義務にかられ、電話すると例の熱弁がはじまった。
あなたのアイリスオオヤマへの絶大なる信頼は、もうわかりました。
仕事熱心なのも、ごめんなさいです(心で思う)
事後報告をわざわざしたのにお客のここの部分は「わざわざお電話ありがとうじゃなくて?」熱弁なの?


でもこんなに時間かかって何十個と言う数のねじを締め
どこかに不具合起こるのはあり得なくない話ではなかろうか。(だから苦情処理係がいるのでしょうが)
何か使い勝手に疑問もある、引き出せる部分が浅いので奥に入れるとき入れにくいという。

数時間の苦闘の末、ダイエットも兼ねたような苦労をして組み立てただけに簡単には葬れない、
でも、組み立て家具はもうこりごり。

素材の弱点は最大限に工夫してるからなるほどアイリスさんは良いです。


プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード