大型スーパー元気でなけりゃ

サッカー、ヨルダンも北朝鮮と同じ、日本に勝って精神は負けている

ヨルダンの終始見苦しい勝ち方、恥と思わないところが凄い。

「スッキリ!!」
一位が「スッキりす」、でよかった。
上向きな目線の前向き気味がとてもいい。
かわいい後釜が来たって先代をお釈迦にしないで。ひそかに思ってた


朝の話題、なんだか大きなスーパーが幅を利かせてダイエー買収?

大型のスーパーはちょっとくたびれている時には行きたくない。ほとんど行かないけど
つーっとまわって野菜売り場からお肉コーナーへ、ここまでが結構な距離に感じる。
なぜなら
込む日ほど人ごみを障害物レースのように華麗に?避けつつここまで来たから。

のに、
お野菜の「あれ」買うの忘れたことに気が付いた時、
「あれ」がないと「それ」が出来ないなんてことに気が付くのだ。

冷蔵庫の中身の残像にも「あれ」は無かった。

そんなこんなで「あれ」を買いに引き返す、、、、めんどくさ~
そしてもろもろの買い物が済んでレジでまだ疲れがどっと倍増、 並んでることが…

ここでは買い物「するしない」を、前もってレジ並びで判断、
並んでる人数が少なくとも
一人一人のレジカゴの中身の多さがここの場合すごいから。

そしてレジ打ちの方が案外落ち着いていらっしゃる。
犬もワンテンポ遅れ気味に「ワオン!」(笑)
そういえばここ、若い人、元気そうな人が多い。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード