ついに来た挑戦

テリー伊藤さん中国に大変なくらいにご執心、
手を貸してあげることに毎度々必死の訴え
次々と世界の脅威を発信する中国に、今度は人感染の中国発インフルエンザ、
こんな時だけ「アメリカのワクチンはどうなってるか」だって。
どこまで中国様様なのだか。

最低限のルールも守る気が無い国に付き合ってどうする
国家主席とか、主要トップが大金せしめて、
絶対に改革は民主化以外に道はないと思うくらい手が付けられない。
そのお金全部国のために使ったら、今ならば焼け石に水とまではならないはず。

そうしてルールが無いで有名なもう一つの国
新リーダーに海外も期待半分、「もしかしたら」の懸念材料半分だった北朝鮮。

期待は総崩れ、経験未熟な対応が如実に出ている北の采配。
大人だと、こ(子)の心理手に取るようにわかる。

引っ込みがつかない、なめられたくない、体裁が保てない。
カッコ悪いのは嫌だ、足元見られたくない、無理やり大人びなければならないと
虚勢の裏側ではこんな心理が働きます。

完全なる捨て身の攻撃覚悟の北。こわいもの無き捨て身の心理。

捨て身だから、ルールなんてない、

国丸ごとでゲームソフトじゃなくて国民を使って
戦闘ゲームをやっているよう。

昔、頭がおかしくなった米の大統領が核のボタン押したらおしまいだなんて
心配してたら、北朝鮮を心配する羽目になるなんて。
どちらも子供みたいに単純すぎる反応返してたら世界が大変なことになる。



プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード