株の値動きに大混乱

投資家じゃない、投機屋さん達が株を乱高下させている。
もうけ主義の売り買い。

投資ファンドもポリシーなんてないから儲かればいい。
売り手も買い手も利害関係一致してホクホク

これはまともな投資家は手出しが出来ない、
普通下落時が買い時の、ピンチはチャンスみたいなものだけど
完全にゲーム感覚、アメリカの投機屋さん達が細胞分裂して蔓延ってる。

瞬発力だけで何も企業に対して思い入れがある訳でもなく、
買ってる株は良く知りもしない会社だったりして。

その点桐谷さんは損しても宣伝もしつつ優待券もフル活用、株主の鑑のよう。
信じている企業なら起死回生も有り得ること。

全然懲りない面々が世界市場を混乱させている。
こうなると日本の、一政府が何とかできるものじゃない。
逆にアベノミクスで世界市場が良くなれば世界の救世主扱いの勢い。

国民も良い方に向かいたいような抗いたいような素直に受け入れられない要因が
日本にはゴロゴロ転がっているから(ゴミが)すんなりとはいかないだろうし。

タレントさん達を応援するとき、これが株だったらどんなかしらと。
だんだん人気が出てきたらやっぱりねと
見立てに狂いはなかったと自己満足するだけで終わるわけだけど。

昨日は握手求めて来たのに今日は違う人と
ホイホイ乗り換えられたのでは愛情どころか悪意さえ感じる。
企業は翻弄される上イメージも下がる。








プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード