徒然日記

しばし、続けていた「バナナダイエット」わたくし、食べた分太りました
食べ癖が戻ってしまったのが失敗の元。そんなに食べる方では無いのに…。
もう少しで40キロ台に届くはずがまた、遠のいてしまって。
このダイエット法は、合う人と合わない人がいるんでしょう。

私はやっぱり少し空腹感を感じつつ美味しく食事をする方法に戻ろうと思う。
自分に合う良い方法を見つけておきながら、目移りしたばっかりにまた同じ努力です。

欲張りな犬状態。
歩くにしても代謝に期待できない、寒い季節がやってくる。
地道な努力の日々は、楽しみながら続けよう。

1キロ痩せるに1カ月、1キロ太るにたったの1日。

小泉さんが引退しました。
賛否両論いろいろ有りますが、私は、小泉さんの総裁誕生の形から、答えになってない論法からセンセーショナルな喋り方から好きになれませんでした。
間違いなのか正しかったのか10年も待たないとわからないと言う考えも有るようですが、そんなに経過した場合の正解、不正解はかなりの有能な人達や、追いやられた切なる願いの人達の大幅な矯正(大仕事)を重ねての事なので評価にならないと思います。
良く行動力を評価されますが、間違いかもしれない事に命がけで回りを巻き込み爆走する慎重でない人は、好きになれませんでした。
「引き際が良い」とは皮肉な意味合いにも取れます。
他人には「自己責任」という言葉を残し…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイエットは非常に難しいもののようです、フイガーだけのためより健康のためには、必要でしょう。私も、糖尿を煩って以来散歩で頑張り今は、良化しました。しかし北国の冬が難問です。小泉論は中々本質論です。感心しました!

荒野鷹虎さんへ

一度付いてしまった食べ癖を元に戻すのはなかなか難しいですね。
そう言えばこんなことの繰り返しです。
ダイエットって一生物?って思いました。
小泉さんを、マスコミがもてはやすのが嫌でたまりません、きっとキャラがマスコミ向きなんでしょうね。
急に寒くなって風邪など引かれませんように、そちらの寒さは厳しそうなので。

No title

コンチハです~
あららっ、コメント記事一日遅れてしまいました。

1キロ痩せるに1カ月、1キロ太るにたったの1日。

この1行にビビビビっと来ました!
金言ですよねっ!
ホントにその通り。

アレヤコレヤやってこの二ヶ月、全く体重変わりません。
そのかわり、あれもこれも食べたりしています。

それじゃ減るわけないか?
でももうチョット、チャレンジします~

ガムガムさんへ

今日はこちらは雨です。
肌寒い!
散歩もできず。
ショッピングモールをひたすら巡回ウィンドウーショッピングするとかしかない?
変な人になってしまう。

ダイエットスイッチ入っていたんですよ~
コメント書き込んだ日、嬉々として「夕日に向かって、れっつらごー」っう気分だったのに。
食べ癖が付いてが直りませ~ん。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード