近頃不便に思う事

県内の大型ショッピングモールなど、日曜日の買い物がまったくもって苦になる。
なんせ駐車場が満杯。

ぐるぐるぐるぐる回ってうんざり。

だだっ広い元畑等の土地を駐車場にしたのだから、かなり広いはずなのに。
例えば見つかったとしても入口までが意外と遠い。雨なんか降った日にはもう中止。
ハザード付けて「早く出てよ」とばかりに帰るお客をせかしているような気になって、なんだかせわしない。
ぐるぐるぐるぐる回ってサイナラ。

広過ぎる駐車場、日曜日のお買い物はピクニック気分ででかけなきゃ?
昔は衣料品店のお店が点在してたのに今は安さが売りのお店だけが、かろうじて生き残っている。
そんなお店の良いところは駐車場が近い気軽さ。
地域の活性を奪い兼ねない勢いで進出してきたモール。
閉店の店舗が最近では、検討されているそうです。
今後の動きが(景気等)気がかりです。
もうつぶれてしまった小さなお店達は殆どが別店舗(飲食店が多い)になってしまってますから。
かなりの反対の意見も有った中でのモール開店だったリする所も有る。
集約された形になっている地域で、ショッピングモールがつぶれでもしたら。
ピクニック気分じゃ済まされない事態になると思う。

だから駐車場が満杯は喜ばしい事みたい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね!大型ショッピングモールの駐車場。
なかなか入口近くは開いてない(汗
グルグル回ってやっとみつけて駐車する。そして買い物が終わって駐車場へ『あれ~どこ止めたっけ?』
またグルグル回って車を探す(泣
どこに止めたか覚えやすいようなそんな駐車場にしてほしいとよく思う。

No title

日曜日のお買い物はこの通りの有様なのに毎回懲りずにお出掛けしてしまいます(泣)
いい加減学習して平日に出掛けよう最近やっとそう思うようになりました。
ショッピングモールが近いのがせめてもの救いです。

No title

大型店の駐車場は、青空が好きですがそんな事もありますねー。遂にイオンも縮小の憂き目になり、実体経済も低調なのですねー。経済は生き物なので生き返る事もあるでしょうが、
今回の、金融危機は難航しそうで心配ですねー。いくら補正予算を組んでも焼け石に水とならねば良いですが。、借金が増えるばかりです。

No title

青空駐車場は、入り口近くに止められたらサイコーですね。
立駐は暗いので待たされたりした時は最悪です。

立体駐車場も、もちろんあるのですが、数的に間に合っていません。

一番悲しいのは商店街のお店が元気で無くなって来ていることでしょうか。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード