ブランドが優先的に守られて

いつだったか某ファッションブランド土下座事件
あったけど

たまに「安いんだからいいか」で購入して結局後悔するときがままある。
普通に洗濯して10センチくらい縮んだりしたとき、
千円台のシンプルなTシャツ
注意書きにも縮むなんて書いてないのに

ありえん、。と憤る。
着たのは一日しかも30分だけ。
こういう不良品つかみ
頻繁にあるからもう面倒でいちいち言わないってことで
麻痺してる
日本の場合だまって耐え忍ぶことが美だから
クレーマー扱いされて正当な主張ができなくなる
その結果、品質が向上していかない。
「言わせないことは店側の回し者か日本の商品向上を望まない者」
「返品に来て長蛇の列に並ばされることが何なんだ」って意見も

店側に言われるがまま黙って我慢して長蛇の列の最後尾に
並んでるほうが「間抜け」と思うけど
っていうかそうまぬけに映る。


購入に際して気を付けることが多すぎて
何かを見落とす、視力も落ちたし

サイズの問題もインチとセンチ
とくにパンツ類のS、M、L、が全然あてにならない
時にはあなたはSサイズですとお世辞を言い
Mがぶかぶか、これもありえん。

くまモンキャラ入りお土産類も
キャラが付いてるからって味の保証がされてるわけじゃない。

がっかりするようなお土産つかみ
くまモンに八つ当たり、、キャラ使用にあたり
ゆるいから
ゆるキャラなのかも。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







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