ゴミ出しルール

ゴミ出し
このまま行くと日本はゴミだらけになると勝手に予想。
ゴミ出し区分の細かさと、曜日別を覚えること、この二つが災いすることによって。
こちらは普通の燃えるゴミ、プラ、空き缶空き瓶、紙ごみ、資源ごみ、埋め立て、等
大型ゴミは連絡してから取りに来てもらう形。
地方によっては、もっと細かい地域もある。

ゴミ出し、年齢が若すぎればいい加減な性格が災いするし
年齢が行けば、真面目なひとでも勘違いが増える。
若いときは思いもしないだろうけど、年々人は脳も目も年取るもの。
まさかの勘違い、小さい字でなくても見落とす目。
だからって中間層が間違いないかといえばそうでもない。

何より「重い」、が一番いけない、新聞などの紙ごみとか

そう言うことや、独居老人、病気で動けないとか寝たきり、、
行きたくても行けない人。
邸宅の広さに比例してゴミの許容範囲が決まり、
まるでゴミのために家を建てたようなもの、になってしまう。

想像力たくましいかもしれないが先行き、暗雲

それはそうと以前、段ボール箱のゴミの多いこと、
段ボール箱とか化粧箱とかの代用品開発とか、過剰包装も何とかしてほしい。
福岡市のように昼間に出して交通量の減る夜収集も一案だろうし。
まずは、やってみる、やってみて不具合はどこか考えるそういった試行錯誤

なーんも変わんない、こういうこと思っても悪いものの規制は緩いのに
新しい案みたいなものは全然検討もされない。
独居老人が増えて、空き家が増えて、自治体やら行政が入ってみたらゴミ屋敷。

もうその時は案件が多過ぎで手がつけられないのに。

プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード