大事な目を酷使していた

目によろしくないpcのブルーライト。
軽減グラスやあったら便利と思ってたシートもあるらしい
以前から、グラスのほうは使用中。

眼精疲労は思いつくだけの改善策を行ってみてなんと翌日起きて見たら
ほとんど気にならないくらいよくなっていて驚いた。

○カルシウム+mgとビタミン剤を飲む(ヨウ素←とんでもなく間違えた葉酸も たまに
「よう」が合ってるだけで…バカじゃなかろか
○目の周りのマッサージ
眉毛付近を押すと痛い、軽く気持ち良いくらいの加減で
○不調によって動けないという負のスパイラルで俄然増えたpc時間を減らす。
○寝る前、目を適温で温める
これらで、不調が随分おさまったので、
やはり不調は目から来ていたことが分かった。

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CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







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