苦情下手な

マクドナルドとか異物混入問題。
保健所が対応しなかった?
公的機関がこれではいったいどこへ相談したら?

消費者センターだって、ただこちらの話を聞くだけで
「はあーそうなんですかー」とこちらの苦情を
感嘆詞の驚きを取り混ぜた返事を聞かされるだけの機関だった。
エコポイント詐欺にあった時と、(←私のほうがアホすぎた)
ガラス製のフライパンのふたが破裂した時だったが、
相談した時はその機関では企業に直接何か警告や注意するようなことは
できないのだといわれた。

ただ、消費者が体験した驚きの体験やお話を聞かせて職員に感嘆の声を上げさせ
感心させるためだけの機関なのかと思う。わたしゃ紙芝居のおじさんじゃないぞ。
噂話の話のネタを提供しただけとおもった。

これではもみ消しに加担するようなもの。圧力だと思われる。
あらかじめ購入しないようナイトを見るように言われた。
後手後手です。

実は今年早々傷んだお魚をスーパーで買い苦情を申し入れたばかり
その店の対応はまだ年明け早々だったので電話で訪問時期を何度も訪ねてくれ
返金とお詫びの品もあった。

返金はあるがお詫びの品があることは珍しい。
盆や正月の海産物が痛んでることが多いのは市場が休みになるからなんでしょう
だから、あまりきつくは言えないけどほかのお客さんが購入してもなんなので一応報告する。
結構多い。

傷んだ商品パックを開いたときの異臭、夏なんかだと結構きつい
気分害すし「返金だけ」には疑問があったのに、マクドナルドったら返金もしないなんて
人気にかこつけて何でも大目に見てもらおうとしてる。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード