不便すぎて腹が立つ

平日、都合が付かず「魔の日曜日」しか行けなくなったショッピングモール。
ショッピングモールには日曜日は行かない」と言うか行かない方が良いと言う掟は破るしかない。だって今日が誕生日の娘。
プレゼントは今日あげないと可哀そう。
こことか、他のモールくらいしかお店は無いのだから。
モールはどこも駐車場は同じ有様。
例の如く車でくるくるくるくる回っていた。みずすまし状態。
でっかいミニバンが立ちはだかる。
ミニと付くくせにかなり大きい(アメリカ基準だからだそう)
出口のど真ん中
ここから出るには、ミニバンに少し避けてもらわないと。
でも前にも後ろにも動く気配がない。
終いにはハザードをつけた。ここで待つと言う合図。
ちょっとそこは、ど真ん中ですよ、後ろに延々とバックするしかここからは出られないのに。
仕方ないのでクラクション、気付いたところでびくともとも動かない。
動かさない。
これではらちが明かないのでぎりぎりのスペースを抜けて行った。
若い男の人らしい横顔、クラクションの長押しで応酬して来た。
ビーーーーーーーーーーーーーッ
ってことは、やっぱり延々バックしろって事?だよね。
どうしてもいずれ開くらしい、まだ出るかどうかも分からない車の前で待機したかったらしい。
(家族や連れを待ってるのだったらどうするんだろう?)せわしないったらありゃしない。
ここへ来くるとイライラするのはみんな同じ、
永年無事故無違反が目標なのに、こんな所で事故りたくないよ。
不愉快で、あきらめて帰って来た。とばっちりの誕生日。

ガソリン代も返せーっ

買い物に行けないお客がいっぱい居るよ。体の弱い人なんか絶対行けない。
せめて前からあった(地域密着型)
中型ショッピングセンターの方が誘導者がいる分まだまし。

最近車の前で平気で歩道でも無いのにのろのろ歩くとか急に横切る自転車とかよく見かける、
(高齢者には絶対いらつかないけど)いくら歩行者優先でも危機感がゼロでびっくりする。

コメントの投稿

非公開コメント

行列は・・・

私も並ぶの、待つのどちらも苦手です。
ショッピングセンターに駐車するのに
路上で待つなんて絶えられな~い。

行列のできてる飲食店は、いくら美味しくてもパス。
銀行のATMだけは、我慢して並んでます。

うーん、辛抱が足らないかな?

No title

並ぶのが苦手な私でも一度だけ長~い行列を並んだ覚えが有ります。
ケント・ギルバートさんオーナー?のタコスショップの開店当日、田舎じゃ外国人と言う事もあって二重に物珍しかったみたい。随分背が高い人と思いました。おつりを渡すとき「落とすみたいになっちゃってごめんね」って言われたのを覚えてます。例の少しなまりのある日本語でした。ちょっと味がしょっぱい感じでしたしあまり長くは続きませんでしたねi-181私はたんにタコスが珍しかったんですi-239
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード