薬物汚染

恐ろしいにも程が有る。
大麻なんかを家ん中で栽培してるなんて有名大学出てるのに
どこかアホだったんじゃなかろうか?
(大麻)マリファナは、脳を傷つけてしまうらしい。
こんなのを聞いてるといろんなそこかしこで、人物を判断する時
頭脳知識だけで計るからいけないんだと思う。
そのうち医学(脳科学)が進んだらヒトの脳能力なんか
人それぞれ得意分野が違うって解って来て
(苦手な事を人並みまでやれるようになる必要ないし、出来ないのならやる事無い)

無駄な時間費やすだけで。

もっと個人個人の効率的な学習法とかになって行くんじゃなかろうか。
そうしたらきっと今みたいに全てに平均的にお勉強が出来るのなんて
ナンセンスってな事になって来る。


もっと映像で流して大麻の害の恐ろしい実態を教えてあげたらいいのに。
よその国は合法だとか逃げ道作って言い訳ばかりする。
アメリカみたいに広大な土地で隣人が可笑しくなっても
怖さが遠巻きに聞こえて来て実感もわきにくいんじゃない?

日本みたいにせせこましいとそうはいかない。
何でもアメリカとかと比べるなって話。
以前大麻は「人に迷惑をかけないから」とか言っているのを聞いた事が有ったけれど、
若いのにわざわざ自ら自分を狂わせてしまったらいろんなものを失ってしまうと同時に、
エスカレートして常習者になって薬に手を出す繰り返し。
両親やら身辺に迷惑が及ぶに決まってる。

下手して常習者になれば一時の快楽が
(快楽を感じてる時こそ脳にダメージ受けてるんでしょ?)
後遺症等で不健康を長い事道づれにすることになるのに。

コメントの投稿

非公開コメント

怖いですねー。

 大麻は煙草より害がないと言われたり、していますが、心身への、悪影響は、煙草の比ではありません。幻想、幻覚の身体減少があり、精神の減退もあります。何とか、若い者に、危険な事を知らすべきです。栽培、、売り手の元を断たねばなりません。

No title

安易な気持ちで、手を出し過ぎな気がします。
外国人の真似とか影響とか有るんでしょうか?
有名俳優とかが、鼻から吸ったりしているのを映像なんかで見ました。
「転落の人生」とかも聞いた事が有ります。
不健康そのものですね。
健康的な日本はどこへ行っちゃったんでしょうか?

こんばんは。

怖さを知らない、興味本位に大麻などに手を出してしってる。本当に、体がどうなっていくのか、自分だけではなく家族やまわりにどれだけ悲しい思いをさせてしますか、どんどんと実態を映像で見せるべきですよね!

薬物なのでダメージをうけた脳は元には戻らない事ぐらい知ってるはずなのに、それでも手を出すのが、なんとも悲しいことですね。

No title

こんばんは~

薬物中毒から脱却するための「ダルク」?と言う施設が取材されていました。
常習者となってからはもう止めるも何も、再び手を出したい気持との戦いなんだとか、言ってる事は怖いんだけどほぼ普通に見える人を取材すると逆効果な様な気がしました。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード