そんなに笑える時代だろうか

森友学園は幼稚園じゃなく小学校なのか、
与党への激しすぎる非難が先走ってるから全容が入ってこない。。

確かに献金をもらおうと水面下で強要してくれば、
出してなんとかしようとする方だけを罰すのは片手落ち。
でも、頼みごとするのにお金を出すこと自体おかしなことで。

政治家を非難するのは巷の常識、常套手段
お金でなんとか「エビで鯛を釣る」方式を使おうとする
民間人もどうかと思う。

日本海にミサイル4発打ち込まれても
森友学園問題で与党叩き。
番組の「そこまで言って委員会」も辛坊さん司会でバラエティー色が強くなり
何がそんなにおかしいのか、笑いすぎの司会者。
もう少し、笑いを辛抱して真面目に番組進行すればいいけど。

未だに、ことばの意味合い話し合うばかり、麻生元首相のみぞゆう止まりの議論。

「笑い」って時にすごく冷たい人を表現している時もあるのに。
日本人が笑ってる時って、人がおかしなことをした時が大半だからじゃないかな。
だから、笑い溢れる一角見つけると圧倒→気後れ→ひるむ、と言う構図になる。
笑いと、こそこそ話、の輪には余程のツワモノでない限り入れない。


プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード