自分で動かしているようで実は

今の日本のテレビ界
漫画で表現するならよくある場面「アホーアホー」ってアホウドリが飛んでる絵が浮かぶ。

平和の象徴
平和だなんて今や、北朝鮮次第だし、トランプさん次第。
どんなスイッチが入るかでどうなることやら。
日本はここまで本当に上手くやってきていて、外交もそうだし。
ここへきて世界を乱すのがバランスの取れてないお国のトップ達。

森友学園の無謀ぶり深く読めば読むほど
自民党のようにチラ見はしても素通りくらいの、危うさに気がつくはず。
関わるべきではなかった感じではあるでしょうが。
今、この問題を扱うのはある種緊迫感封じの脇役登場でホッとするためか、
結果そういうことになってる。




ミサイルが飛んでいるのに のほほんとしてどうやら、何かの「次の事態待ち」らしく
地震で言えば北のミサイルは、余震のようなものか。
でも、危険アラームは鳴り響くのかな、後の祭りで北朝鮮頼り。


こんな事態の時リベラル=(御都合主義の)理想論者←(私が思うレッテル)が与党に反発する形で
「自民党が重んず正義やらモラル守ってないじゃないか」と世間を正す報道したところで
人は自分の命の心配の方が先に立つ。
こんな時モラルとかって話し合ってる場合?ってなことで。
トランプさんやら、北のトップ憚る世に?
日本のように「さあみなさんお行儀よく並んでお帰りするのよ」言ってる場合か、って。

だから余計に与党を頼りにする、野党が頓珍漢すぎるから。
エセだけど、野党の看板らしいリベラルの崩壊にしか結びつかない、
思惑、見え見えだしね。
もしかしてわかっていてやってるの?

何かに助けられてる人は強い。
誰も太刀打ちできないのだ、だから今政権リーダーなのだと思う。





プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード