アメリカは痛くも痒くも無い

わたしは、ダイエット中だからなかなか食べたい物が食べられない、
起き抜けに「北朝鮮のミサイル発射で騒然」という情報が入ってきた
それよりも、お昼に食べようと思ってたアスパラのチーズフライがないことの方が
先に来てしまって、うちのに(夫)大激怒
昨日の夜四個あるうちの二個を食べた上に
私が起きるより前に最後の一個も食べる。

こんな馬鹿馬鹿しい騒動を何回も繰り返してる、
体壊してでも人の分まで食べる、最後の一個も迷いなく食べてしまう
食べられなかったことは諦めても良いが、気持ちがね、思いやり、
喜ばせたいとか、無いのかと、愕然とするのだ。
そして怒ったらそのあと不快な罪悪感に襲われるし。
「怒らない」「怒らない」の修行のような毎日。
なんで嫌なことされた方がお終いに罪悪感なのか
怒りは体に悪いし、狭量な自分に腹たつし、
アパート住まいは狭いだけに存在が近すぎてストレス、
「出掛けて発散」も怒り爆発の時間帯が不定期なこともあってなかなか出来ないし。
お詫びの方法も言葉も火に油みたいなことが多いし、男ってどうしてこうなんだろ?


北は北で世界レベルで他人のお人好しな包容力を良いことに
ミサイル発射でチクチク攻撃ばかり繰り返している、卑怯だから弱そうなところを狙う。
気が狂わない限り、アメリカにミサイルなんて打ち込めるわけがない。
アメリカもあ、日本か、ま、良いかで済ましてるし。お澄ましアメリカ。

日本は、何があろうと攻撃はダメですよー国民が言うんだから手も足も出せず。
コメンテーター(スッキリ!)が箱乗りおバカに本当にぬるーいねむーい発言してニヤニヤ。

ミサイル飛ぼうが何が起ころうが何もしてはいけませんから
こんな状況でも、お笑い芸人を見て笑ってるしかない。

政府の「予断を持ちたくない」の意味がよくわからない、
こう言うの三竦みって言う。
一つは日本国内の空気。
以前から在日)辺真一さんの言う通りで
日本のマスコミはまだエンターテイメント止まり。

日本の言う北への圧抑、兵糧攻めみたいな行為も無駄と思う、
こんなに豊かだと言うあの体型自体が言わずもがなの北の看板なのだから。
あの、ニコニコ余裕の顔も北朝鮮の国民向けのスタイルと思う。

何するかわからない国、ただただ恐怖でしかない。
スポンサーサイト
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半生まれ
本来初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード