ちやほやされて裸の王様、未だ魔法が解けず

台風の被害が幸いなことに殆どなく
(新しい)ここに来て(強烈でない適度な)自然災害でどんなになるのか
家を建て直すからには、少しは見て見たい気持ちもあったが、
何もないに越したことはないので思い直した次第。
とにかく浸かりやすい土地だったというトラウマがあるもので。

またやってる、
豊田議員の会見
この話題に関しては何の主観的思いもない、他が言うほど面白がっても見ていない。

世間は、うまく釈明すれば見直すし、上手くなければとことん(つつ)突く。
正直うまい会見じゃなかった
テレビながら、初めて生の豊田議員を見る訳だ。
多少の先入観はあったのだけれど不当に叩かれている感が否めなかったのだけれど。。
あの釈明は賢くはないなあと個人的には思った、
がっかりしたのだろう予想と違う、と、これなら出てこないほうが良かった。

でも「このハゲー」が
最大の山場の超強力キャラ発言なわけだろうけれど、これは全然叩くところじゃない
この発言は全然罵倒じゃない、お笑いであって、日常茶飯であって、ご愛嬌にも使われるし
ついには本人がネタにしたり、もうすでに市民権を得ている言葉だから。
でも、ついでに言うならやることなすことコソコソで
顔も出さずに文句の嵐を言う、被害者さんが一番不甲斐ない。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
196()年生まれの
9月後半








人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ
ちわわという種の
いぬ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード