クレーマーってどこからが?

今、クレーマーの話題する?

そりゃ企業の味方しますよ、マスコミの大事なすっぽんさーですもんね。
でも、今や命に関わるような資格なしの検査とか外食産業の食中毒。
死人だって出してるのに、消費者が怒るのは当たり前でしょう。
マスコミの報道は全く中道に立っていない。

クレーム言って感情的になったらもうクレーマーの一員?
最近めんどくさくていちいち言わなくなったクレームが有る。
最近なら、家に持ち帰って気がついたジーンズの匂い。
これ、苦情入れてないし、特に衣料品には着て見てムリってものが多くて。

裏起毛が暑苦しすぎるとか、全く肌着の機能性やら体感の概念が頭に入ってない企業。
ストッキング的素材の肌着は締め付けて痒くて肌触りも不快
毛玉のつきやすい服、見た感じは超激安使い捨て服なのに
化学繊維なのに値段は高い、手入れは高級洗剤使え、
やれ、デリケートに扱え、衣類が怪我するから?
これって本末転倒では?どっちが怪我してるんだろ?

着心地が無理すぎる衣類が多すぎる、特に返品不可の肌着に。

これらには何もクレーム入れてないし再び行ったとしても何も言わない。
クレームを言わせない、クレーム入れに対し悪いイメージ作りに必死なマスコミ。

クレームが増えてるって情報拡散で便乗とかって言ってるけど、
昔からクレームは多かったと思う、
それこそ今情報が集計できるようになったから、
企業の不良品でも売ったたもん勝ちって姿勢は
一個のできあがり製品(商品)の品質自体が落ちてきてるからのような気がするけど。
クレームが増えてるというよりいい加減な商品が増えてるという。
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