エコなので余計寒い感じがしてしまう

最近の家電達がうるさい。何がって、
「チン」して取りださないでいると「忘れているのかなあ」?と言ってくる。
しかも少し悲しそうなトーン
これは、まだ良いとしてもまず、「角皿は使わないでくださいね」これは温めだと毎回言う。
再加熱できますよとも言うし、もっともっと使ってアピールも。
最後に「また使ってくださいね」って「ピポピポりん♪」みたいな
短いエンディング曲まで伴っているんだから、壮大だな。
オープニング曲が無くて本当に良かった。いちいちだから。

使うときしか使わないのに何言ってるんだろう、しかも忘れた頃に
3分くらい後だから唐突に感じるし、間も悪い。

(取りだし忘れを教える)これは良いと思う、とても。

エアコンもそう、まず、しばらく使うと
「今日の電気代」を言いまして、昨日の電気代を超えると
「昨日の電気代を超えました」と言い、
消すと「今日の電気代は90円でした」とか(本当に?)
毎回言うのだから、何だか嫌になって来る。
お客さんが居るとき気を遣わせるじゃないのと思う。
ここまで来るとさすがに、寒いギャグ言うツッコミ待ちの漫才かと思う。
こっちは面白くもないからツッコミません。

とうとうお部屋の空間までもを機械達が占領しだしたってこと
スマホはしゃべるAIは本当に流暢、
今に人間より自己主張し出すかも知れません。

ネタバレ注意
映画「世界にひとつの彼女」男性にしてはちょっと臆病、知的で繊細な
(ホアキン・フェニックス)演じる主人公
AIであり実際には存在しない彼女に恋をして
(ルーニー・マーラ)付き合ってる元の彼女❓とは別れることになる。
AIだから理想的な彼女をピックアップ出来る。
しかも仮想現実(実体はないが)心みたいなもんだから
次第に相手をぞっこんにさせるわけだけど
でも、処理能力も高くて実はAIの彼女は(心は)不倫してたって現実、
だって処理能力その数もハンパなくて、、
ここは笑いどころかそれともホラー?
始まりは妄想みたいなものだったろうけれど
虚しさ感も吹き飛ぶくらい本気だったでしょうに
複雑な気分、割り切ることができれば幸せ。
心が強くなければ捉えようによってはマイナス❓
こんなのものも将来絶対に違う形にせよ実現するだろう。

理想的な彼女だっただけにそのダメージ足るや
「ご愁傷様です」といいたい(笑)
(まあ、この映画言いたいことはそこではないのでしょうが)
映画ではない現実ではこの主人公、結局共演したルーニー・マーラと結婚したんでしょう?
男性の足が臭くても生身の人間で本当に良かった。
ちょっとショック。

エアコンの無粋なおしゃべりは本当に要らない、取説読んでなんとかしよう。
車はたまに喋るけどいつも無口な分信頼できる奴。
「急発進です!」     でも、やってしまった後言うのはずるい、
私にだってわかるもん。つまりは反省を促す車ってことだけど。
本車線入りのときはどうしてもそうなるときが、
でも、2回くらい(笑)3❓
早く出ないと逆に危なくなるから。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード