自信持って生きて行くのが良い

中国に渡した市場、人件費が安いも今はもう昔話。

市場を日本に戻したらどうでしょう、景気、どう考えても先行き不透明、
日本も謙遜しすぎて主役を譲っている間に魅力ある商品が少なくなった。

なにせ「人件費が安い」、ケーズ、、、歌いたくなる(笑) 怒られる。
が念仏みたいに最優先なのだから安物ばっかり長持ちせずの製品作る気満々。
「同じことを繰り返す」が一番苦手な国に任せてはいけない。
同じことを繰り返さない日常なんて何処にあるというのか。

すこしぐらい高くてもハイクオリティーな商品を作ってた日本に
戻したら良いのに。

最近良い天気でも風景が霞んでちっとも綺麗でない。
中国では死者も出る勢いのPM2.5のせい、カメラも出番無し。
自国で被害出しても相変わらずなのだから、
いつまで精神性の発展途上国をやるつもりなのでしょう?


自分はいくつとは言わないが、まだまだ若く居られるのがこの年代だ。
この年代が一番綺麗と思うし、どう生きてきたかが一番で
身も心も。いや、わたしじゃないが人生経験つんでの円熟味とか、
優しさに、余裕、安定感。
周りを見ても女性は積み重ねたものが大きければ大きいだけ綺麗だし、
健やかでいられると思う。
後、見せ方もあるのだろうが。
単純に見た目の美醜の美と醜が人と違う、老若も。
今は、ずいぶん長いこと昔より若く居られると思う。


もっともっと年配の人にも若々しく美しい人多いし、自分は全然まだまだだけれど
樹木希林さんなども晩年すごく綺麗でかっこいい人だと思ったし。
追いかけたいものです、生き方とか、自分なりに修正しつつ。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード