感受性感じられない裁判官



熊本県は最強の保守派天国。時代錯誤の保守だらけ。
もう完全に違う世界に行ってる。



いじめの被害生徒に11万円の賠償金
イジメ内容のラインも見せて「こんくらいの(この程度の)
みたいな扱い、裁判官に感受性が感じられない。
一人一人の「傷つく」というラインが熊本では決められているらしい。
県知事の樺島さんも同意見で県の主張が認められて良かったと
これから も イジメ問題に取り組んでいきます。
「も」?  取り組んでこれですか。
人の命に対してのコメントがこれとは。自民党は、、

チャンネル捻ればお笑い芸人が
女性タレントに「お前」呼ばわり、汚い声で「がなってた」

「駆け込み結婚」にこの3人以外が出来そうです と発表。
喜ぶ選ばれし3人、
何の根拠もない上に駆け込みだろうと結婚出来て幸せと思う浅はかさ。

テレビの相変わらず地を掘る勢いの低レベル化に呆れ。
熊本県は相変わらずでかい声で「くしゃみ2回」
勢いついてるから凄い爆音に。
私は咳←(変な咳になるけど)に変換して出せるくしゃみ。
突然だからびっくりして思わず
「うるさい」って言ったら、反応してきた、、まずい。。
仏の顔も随分やってたにもかかわらず
そういう万が一が起きやすい不幸な私(笑)
中学生のときもよりによってとか、その日に限ってとか
静かにしてるのになんか目立ってしまうという特技も、、(笑)全然良くない。
二三日前の夢が正夢
粘着質の男に背後からおばさん、おばさんと呼ばれ
「言い逃げするな」としつこい。
あ、まずい奴に当たってしもうたと内心、
マナーはこれこれこうでしょうと説明したが
それには謝らず、年上の私にお説教始めた。正論ならありがたく聞くけど
そ、危ない人に注意は禁物なのです、波長を合わせてしまったらしい。
まず通じないですから「しかと」すべきなのです。
でも、心臓に衝撃受けて反射神経による反応はどうしようもなくて。

ビックリしたり突然だと反射的に、、(笑)な人になるから困る。
心臓に悪いくらいの大声とか大笑い、「へぇっくしょん!!」
熊本県の男性は本当にガサツで粗野。
良く言えば無邪気。
傷つけようとおばさんを連発したのでしょうが
もうわたしゃそろそろおばあさんの域に
達する寸前、ある意味おねえさんと呼ばれたくらい
嬉しいです!!。←ザブングル加藤の口調で、好きな芸人さん。

強がり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード