磨くように


小国で咲いてた。

にゃさんの落ち着きの無さ早速戻る、ご飯が気に入らないと文句が酷い。。

最近は間寛平の何に対しても「だ~れがじゃ~な~んでじゃ~どう~してじゃ~」
のせりふを繰り返すギャグが一番面白いと思ってる。
ずーっとこればっかり言う、だって成立するのだもの。

車が良く歩行者に突っ込む事故が多いけれど。
車止めやらオブジェ等を等間隔に設置するとかできないのだろうか。
歩行者を安全に(人が越えられる高さ)囲める安全上条件が整うのならできるだけやれば良いのに。

人生において確信めいたものなんて持てないくらい
謎なまま放り込まれてるので、
長い映画だなぁって、自分だけ知らされてない、とかの妄想、妄想?

大丈夫誰に対しても迷惑はかけないつもりで生きていくから
と思っては見るけど
迷惑をかけないことも、ここでは迷惑になってしまうし
みんなの世間体とか、自分からだと綺麗事で、でも結果は正反対かも知れず。
先々の問題はあるけれど、今出来ることはせいぜい考えることだけ。
いい塩梅に持って行くのに苦慮している、まとまったら実行と。

昔なら川崎市の事件、犯人(容疑者)をどう書いたろう?
なんか想像つくような
人は与えられた状況下でしか生きてないから
あの犯人(容疑者)は自分がしたことを反省するに至るまでを生き得なかった。
もう若いというほどの歳でもないのにずっと多分「人のせい」しか考えが及ばないできていて。
いつから世の中に蔓延し出したのか感謝のない人生。
自分も救われないし、、そらみたことか他人に多大な迷惑をかけ
自分は消え去るという、自我の固まったような生き様示して。
負のスパイラルにあるならば多かれ少なかれある感情と思うけれど、ここまで来てたら病気だし。
怒りにうち震えてる有様は歴然だったろうし、救いの手が遅すぎてる。


プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード