影響の連鎖

「怪盗グルー」ミニヨンの出てくるもの
動き、ギャグも犬ヶ島同様面白い。(字幕版)
ストーリーも良いし、なによりアメリカはお金が潤沢に有る感じの作品。
ただちょっとキャラクターが(笑)アメリカらしいというか。
黒い方のグルーは肩の辺りで手を動かす仕種こっちの方が
笑福亭鶴瓶さんに似てると思ってたけど
確かミニヨンの声、鶴瓶さんだったような、
顔と声とじゃイメージだいぶ違う❓調べたらグルーの声は鶴瓶さん(笑)
似てるはずだわ、そう思って見てたらミニヨンって合わな過ぎ、しかも何語?
流行らせる勢い。
米映画は人の動きをキャラクターに合わせるのが主流だから、
鶴瓶さんの癖が有って面白いのを見込んで❓それともご愛敬か


京都のアニメ放火事件本当に痛ましい事件。
やはり燃えやすい原画等
守ってるうちに逃げ遅れてしまわれたのではないかと

精神科医によると犯人には被害妄想が有るのではないかと推測されていた
確かにそんな感じ、こういう人を世間は見逃しすぎてる気がするし
無視しないで表情だけでも柔和に、もっと行ければ挨拶とかしてあげたら
良いことの連鎖で少しずつ変化も認められるかも。
騒音とかでも近隣住人と揉め、
住民の方が「自分じゃないですよ」とか言うと
「お前が誰だか関係ない俺は余裕がないんだ」
と、言い放って、正当化したつもり、でも、凄く自分自身を言い当ててる
開き直りだけれど。
こんなこと言ってる時点で病気だと思うし、行き詰まっている。
個々人でカウンセラーが要る世の中に変わってきてるとつくづく思う。
どうも俺は短気だとか、
掃除下手とか簡単なことでも相談に行ってみたら良いのに。
わたしも軽い感じで
緊張しすぎの性質が何とかならないかと相談したことが有る
「しらんがな」くらいな勢いの相談(笑)
大きな問題になる前に心療内科とかカウンセラー、臨床心理士を
もっと身近にしたら良い、自己管理と自覚で。
そのためにはいままでよりもっと気軽な公共機関の位置づけに。

明日の選挙どう考えたって人選が難しい。
ある人は候補者の一人を
「○っぱい掴みの息子」と呼び、名前が出てこない(笑)
(何という代名詞、
想像しても、もうなにが何だか)←そういう問題行為が有った人の息子さん。
「そんな人には入れない」と、飛んだとばっちりでも、確かに支持は、、、。
もう一人の女性候補者も、演説を聞くかぎり、、。
あと、知らない人。
プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード