お供する猫


光の加減でオッドアイみたいな目に、影が入ってしまった。
そういえば昨日久しぶりに見たボクシングいい試合展開
面白かった。

にゃさんは2階に上がるのが大好きなようで行くとより落ち着くような気がする。
私が上がると追い越して上がっていく。椅子を置いているのだけれど
ボードなど書き込んでいようと膝に乗り込んできて「撫でろにゃ」
ボードで顔が隠れるとしきりに覗き込んできて見え隠れするにゃさんが
可笑しくて。
「にゃおにゃお」鳴いてたのはどうやらお呼び出しの申し上げだったらしい(笑)
何も出来ないからひとしきり遊ぶ。
最近釣り竿みたいな遊びグッズが大のお気に入り
これは少し敵対心むき出しのような食いつきかた
絶対に100ぱーじゃれる、釣竿だけにすごい食いつき。

おみくじ引いても今ひとつで今の状況からして解る気がする。
なんか乗り越えないといけないデカい難所みたいなものがある。
昔は割と出来ていたのに今はとっても苦手な分野。
確信持って生きてるわけじゃないから迷いもするだろうけど。

皆自由なんだから身も心も自由に生きないと疲れる。
意外と?そういう考え方。

天皇祝賀御列
採点のし過ぎ。
国民の意向が行き過ぎたら象徴でもなんでもなくなりそう。
元々象徴だと言うなら希望も意向も上皇ご夫妻、今上天皇の手に返すべきで
国民を代表してない政治がとやかく言うべきではないと思う、
個人的な権限を無くしすぎている
お人柄が素晴らしいお二人なのに。

プロフィール

CHAKOMOKO

Author:CHAKOMOKO
9月後半生まれ
初期の目的を見失い、うだうだ言ってるばかりの記事ですが
自分を客観視もできるし、不定期ながらなんかやめられなくなってる。







人と同居しているのは

サバ虎の
ねこ




まざーぐーす
だんだんばかに
なってゆく
に抗うべく
文章作成







日常のグダグダを
まとめ整理する
のーと

そして
まとまらないという

最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード